くらし情報『秦基博、『ONE PIECE FILM RED』劇中歌は「Adoさんの歌声の魅力をイメージしながら作った」』

2022年8月28日 19:00

秦基博、『ONE PIECE FILM RED』劇中歌は「Adoさんの歌声の魅力をイメージしながら作った」

学生の頃に『ONE PIECE』と出合い、一気にハマったという秦 基博さん。「好きな作品の映画に関われるのは素直にうれしい」と柔和な笑顔を見せる秦さんは、過去にもアニメーション作品の音楽を数多く手がけてきた。今回、書き下ろした楽曲「風のゆくえ」には、いったいどんな思いが込められているのだろうか。
秦基博、『ONE PIECE FILM RED』劇中歌は「Adoさんの歌声の魅力をイメージしながら作った」


――音楽をテーマに描く本作『ONE PIECE FILM RED』について、シンガーソングライターとして活躍されている秦さんの目にはどう映りましたか?

音楽に携わっている身としては、歌というものが『ONE PIECE』の世界と繋がることが純粋にうれしくて。『ONE PIECE』の世界の中で音楽がどのように表現されるのか、興味深く脚本を読ませていただきました。

――歌姫・ウタというキャラクターに対して感じたことは?

歌を通して思いを表現していく部分に関しては、僕自身もミュージシャンなので共感できますね。ウタは明るく強い女性で、音楽を発信することでみんなを救いたいという思いを持っているけど、その根底には痛みや悲しみがあって。そのあたりも曲に落とし込めたらいいなと思いました。


――ウタの歌唱部分はAdoさんが担当。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.