くらし情報『【京都、ほか全国】の紅葉名所…女性約200人調査「絶景+グルメの激推しスポット」』

2022年10月22日 19:40

【京都、ほか全国】の紅葉名所…女性約200人調査「絶景+グルメの激推しスポット」

秋といえば、紅葉!赤、黄、橙に色づいた木々を見ると癒されますよね。20代~30代の女性約200人が集まるanan総研メンバーに、オススメの紅葉スポットを聞きました!また、紅葉を楽しんだ後の過ごしかたも併せて紹介します!

紅葉+αで癒されよう!

秋は過ごしやすい気候で、食、スポーツ、旅行などが特に楽しめる季節。なかでも紅葉狩りは、美しく色づいた光景に心が洗われます。あなたはオススメの紅葉スポットがありますか?20代~30代の女性約200人が集まるanan総研メンバーに、オススメの紅葉スポットをリサーチしました。紅葉にプラスαのお楽しみも併せて紹介します。


松島公園(宮城県)

目次

・紅葉+αで癒されよう!
・松島公園(宮城県)
・昭和記念公園(東京都)
・新宿御苑公園(東京都)
・東福寺(京都府)
・紅葉とグルメはセット
【京都、ほか全国】の紅葉名所…女性約200人調査「絶景+グルメの激推しスポット」


「宮城といえば海鮮と笹かま!紅葉を楽しんだ後、新鮮な牡蠣を食べたり、笹かま作り体験をしたりしました。遊覧船に乗ったりと、紅葉+αでいろんな経験ができるのでおすすめです!」(32歳・会社員)

日本三景のひとつ、宮城県の松島にある松島公園。JR仙台駅から在来線で40分ほどのところにあります。松島湾内には大小260の島々があり、その光景は圧巻。かの松尾芭蕉がそのあまりの美しさに「松島や ああ松島や 松島や」という詩を詠んだことでも有名ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.