くらし情報『不動産会社の女性経営者が教える! 冬は要注意「予想外に暖房費がかかる間取り&NG特徴」』

2023年12月2日 20:40

不動産会社の女性経営者が教える! 冬は要注意「予想外に暖房費がかかる間取り&NG特徴」

寒くなってきた今の時期、物件を探している人にとって“冬の住環境”はとくに気になるところですよね。今回は、女性がひとり暮らしを始めるうえで知っておくべき「冷えやすい間取り&NG特徴」について、女性に特化した不動産会社を経営する 平出雅美さんに教えてもらいました。

不動産会社の女性経営者が教える!冬は要注意「予想外に暖房費がかかる間取り&NG特徴」

目次

・不動産会社の女性経営者が教える!冬は要注意「予想外に暖房費がかかる間取り&NG特徴」
・快適に暮らすために、賢い物件探しを
不動産会社の女性経営者が教える! 冬は要注意「予想外に暖房費がかかる間取り&NG特徴」


【女性が知っておくべき「賃貸物件」基本のき】vol.34
※主に東京都内、近郊のワンルーム程度の賃貸物件が対象です。

――冬に物件探しをする際、気をつけたほうがいいことはありますか?

平出さん冬は日が落ちるのが早いので、できるだけ夕方より前の時間帯に内見に行ったほうがいいです。物件によっては、内見時に照明器具がないために電気がつかなかったり、そもそも電気が通っていないケースがあるため「部屋が暗くてよくわからなかった」と後悔される方も。せっかく内見に行ったとしても、住んだ後のイメージが湧きづらかったり、見落としてしまう箇所があったらもったいないですよね。できるだけ明るい時間帯に内見するほうが、日当たりや周囲環境の雰囲気もわかります。

――冬に”冷えやすい物件”はあるのでしょうか?選ばないほうがいい「冷えやすい間取りや物件、NG特徴」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.