くらし情報『「クサっ!」と思われてるかも!? 梅雨時に注意するべきニオイ対策法』

2015年6月30日 18:59

「クサっ!」と思われてるかも!? 梅雨時に注意するべきニオイ対策法

「クサっ!」と思われてるかも!? 梅雨時に注意するべきニオイ対策法
ジメジメした梅雨の時期は、体のだるさや疲れやすさを感じたり、体調不良になりやすいそうです。どんよりした雨空が続くと、気分も晴れませんよね。

梅雨が悩ましいのは、それだけではありません。なんと、一年で一番クサくなる時期でもあるのです。

恋の勝敗を左右することもある「ニオイ」。

いつでも良い香りでいるために、身の回りのチェックをしてみましょう。

今回は、梅雨の時期に気になるニオイ対策をご紹介します!

洗濯物はOK?生乾き臭はキョーレツ!

部屋干しをする機会が増える今の時期は、生乾き臭が気になります。

生乾き臭を防ぐには、短時間で洗濯物を乾かすことが大切。
例えば、こんなことに気をつけてみましょう。

・部屋干しに適した洗剤を選ぶ

・扇風機を活用する

・洗濯物の下に新聞紙を敷く

・少量ずつ洗濯する(一度に室内に干すと乾きにくいため)

・換気扇をまわして、浴室に干す

などなど、ちょっとした工夫で生乾き臭を回避できます。

洗う前に確認!ニオイの原因は洗濯機にも

みなさんの洗濯機の内部は清潔でしょうか?カビ臭くなっていませんか?

洗濯機にも、実はニオイの原因が隠されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.