くらし情報『「日本人男性は生真面目で草食」。自分の性格に関係なく、アメリカで決めつけられてしまう日本人の姿。アメリカで“日本人“として生きることとは。VOL.2』

2017年7月19日 07:08

「日本人男性は生真面目で草食」。自分の性格に関係なく、アメリカで決めつけられてしまう日本人の姿。アメリカで“日本人“として生きることとは。VOL.2

を意識することがないこと。ーアメリカで“日本人”でいるのが嫌なときは?(個人的に経験することはほとんどありませんでしたが)アジア人差別。ーアメリカにいて自分が“日本人”だと強く感じるときはどんなときですか?学校にお弁当やおにぎりを持って行ったとき。家に友達を呼んだとき。(土足禁止、親と日本語での会話、和食や日本のお菓子がある、等)ーあなたにとってアメリカで“日本人”でいるとは、どういうことですか?「日本人」として生きなくて良いということ。アメリカは移民で成り立っている国だから特に意識することはありませんでした。ーあなたにとってアメリカで“日本人女性”でいるとは、どういうことですか?「日本人」を意識することがなかったのと同様、住んでた当時自分が「日本人女性(女子)」であることを意識することはありませんでした。Tumblr:https://kasumimizoguchi.tumblr.com/

岡田佑亮(ジミー)【25歳, フリーランス】

width="100%"
ーどれくらいアメリカに住んでいましたか?アメリカのどこですか?アメリカのイリノイ州、シカゴ郊外のネーパービルという所に9年ほど居ました。
ーアメリカの好きなところはどこですか? 選択肢が多いことだと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.