くらし情報『リリー=ローズ・デップ出演!1人の男と2人の女…揺れる恋模様を描く『パリの恋人たち』公開』

2019年9月6日 17:00

リリー=ローズ・デップ出演!1人の男と2人の女…揺れる恋模様を描く『パリの恋人たち』公開

Photo by cinemacafe.net

パリを舞台に1人の男と2人の女が織りなす大人のラブストーリー『A Faithful Man』が、邦題を『パリの恋人たち』として日本公開することが決定。併せて、監督と主演を務めたルイ・ガレルのコメントと場面写真が解禁となった。

ジャーナリストの青年アベルは、3年間同棲したマリアンヌから妊娠を告げられ喜ぶのもつかの間、父親は友人のポールであることから別れを切り出される。数年後、アベルはポールの告別式でマリアンヌと再会。同時にポールの妹イヴからも想いを告白され…。

本作は普段着のパリを舞台に、本当の気持ちを素直に表せない不器用な男と女の揺れる関係を、短編小説のように描いた大人のラブストーリー。2018年・第31回東京国際映画祭「ワールド・フォーカス部門」にて上映され、第66回サンセバスチャン国際映画祭ではコンペティション部門で脚本賞を受賞している。

主演のアベルには、フランスの人気監督フィリップ・ガレルの息子で、俳優としても活躍するルイ・ガレル。
本作では監督も同時に務め、監督作としては『ふたりの友人』以来となる。彼は、2人の女性たちの間で右往左往するアベルを「何度も生まれ変わる“いたいけな人”をイメージしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.