くらし情報『“伝説のマフィア王”マイヤー・ランスキーの人生を描く『ギャング・オブ・アメリカ』2月公開』

2021年11月19日 12:30

“伝説のマフィア王”マイヤー・ランスキーの人生を描く『ギャング・オブ・アメリカ』2月公開

Photo by cinemacafe.net


全米最大の犯罪組織“シンジケート”を率いてアメリカの暗黒街を支配した男の人生を描くクライム・サスペンス・アクション大作『LANSKY』が邦題を『ギャング・オブ・アメリカ』として日本公開することが決定。併せて、ポスタービジュアルと予告編が解禁された。

舞台は1981年のマイアミ。作家のデヴィッド・ストーン(サム・ワーシントン)は、伝説的マフィアであるマイヤー・ランスキー(ハーヴェイ・カイテル)の伝記を「俺が生きているうちは、誰にも読ませるな」という条件のもと執筆することとなる。インタビューがはじまり、ランスキーは自らの人生を赤裸々に語りはじめた。

それは、貧しい幼少時代やラッキー・ルチアーノとの出会い、そして殺し屋集団のマーダー・インクを組織し、ついにはアル・カポネやフランク・コステロと肩を並べる存在までに上り詰め巨万の富を築いたランスキーの、半世紀以上におよぶギャングたちの壮絶な抗争の記録だった。インタビューが終わりに近づいた頃、ストーンはFBIが3億ドルともいわれるランスキーの巨額資産を捜査していることに気づく。捜査協力を強いられたストーンは、ある決断を下すことになるのだが…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.