くらし情報『オードリー・ヘプバーン「どんな悲惨な状況でも、人は助け合える」劇中コメント到着』

2022年3月9日 12:30

オードリー・ヘプバーン「どんな悲惨な状況でも、人は助け合える」劇中コメント到着

Photo by cinemacafe.net


オードリー・ヘプバーンの貴重なアーカイブ映像と近親者によって語られるドキュメンタリー映画『オードリー ・ヘプバーン』。3月9日、オードリーが1989年にユニセフ親善大使に就任した日を記念して、本作の新場面写真とオードリー自身が活動への想いを語った劇中コメントが解禁となった。

1989年3月9日、オードリーはユニセフ親善大使に就任。以降、彼女は人生をユニセフの活動に捧げ、アフリカ、南米、アジアなど世界十数カ国をめぐり、子どもたち悲惨な状況を訴えるため、自らの名声を惜しみなく使い、ユニセフの広告塔として力を尽くした。オードリーがPRするたびに100万ドル以上の寄付がよせられ、彼女が活動した5年間で団体の規模は倍になったという。1992年の終わりにはアメリカ合衆国における文民への最高勲章である大統領自由勲章を授与。この大統領自由勲章受勲1か月後の1993年に、スイスの自宅でがんのために63歳で死去した。


オードリー・ヘプバーン「どんな悲惨な状況でも、人は助け合える」劇中コメント到着

本作では、オードリーがユニセフ親善大使となったきっかけや親善大使となった後に訪れた各国で感じたこと、活動に対する思いについて本人の映像、息子や孫、家族ぐるみの友人などで語られている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.