くらし情報『毅然とした態度で女性従業員を守る主人公捉える『私はモーリーン・カーニー』本編映像』

2023年10月14日 16:00

毅然とした態度で女性従業員を守る主人公捉える『私はモーリーン・カーニー』本編映像

Photo by cinemacafe.net


イザベル・ユペール主演『私はモーリーン・カーニー正義を殺すのは誰?』より本編映像が解禁された。

実在の女性モーリーン・カーニーをイザベル・ユペールが演じる本作は、内部告発者となったモーリーンが権力側からの妨害工作に屈することなく、無罪を勝ち取るまでを描いた、驚愕の実話の映画化。

この度解禁されたのは、モーリーン(イザベル・ユペール)がフランスからハンガリーの原子力発電所まで出向き、解雇される多くの女性従業員の生活を守るべく、手当てを要求する場面を捉えた本編映像。


女性だからと簡単に解雇され、交渉にも応じてもらえない従業員たちのために所長の元を訪れたモーリーン。自国のルールだからと解雇した従業員に手当を払う気のない所長に毅然とした態度で話をつける。

労働組合代表として従業員を守るために戦う一面を捉えたシーンとなっているが、彼女はここから国家レベルのスキャンダルに巻き込まれ、その矢面に立って闘うことになる。確固たる強い意志で従業員を守ってきたモーリーンだからこそ、国家という強大な権力にもひるむことなく闘い続けたのだ。

そんな彼女の強さの一端を垣間見ることができる本編映像となっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.