くらし情報『杏主演『かくしごと』中須翔真演じる少年との“家族ショット”』

2024年4月27日 17:00

杏主演『かくしごと』中須翔真演じる少年との“家族ショット”

祖父の背中を追う孫息子といった様子がかわいらしい。

拓未を演じた中須翔真は、2020年NHK連続テレビ小説「スカーレット」で伊藤健太郎演じる川原武志の幼少期、「おちょやん」では成田凌演じる天海一平の幼少期を演じ、2023年「舞いあがれ!」に広田大樹役で出演、朝ドラ常連の注目の子役だ。

杏主演『かくしごと』中須翔真演じる少年との“家族ショット”

そんな中須さんに、本作の現場では脚本は渡されなかった。事前にセリフを覚えさせず、現場で伝えるという手法を提案したのは関根監督だった。河野プロデューサーは、「経験値のある子なので、脚本を渡してもいいのではないかと私は思っていたのですが、中須くんのいつもと違う不安な気持ちが役にも投影されて自然な言葉が引き出せていたように思います」と評する。


杏主演『かくしごと』中須翔真演じる少年との“家族ショット”
関根監督は中須さんについて、「とても素直な子で、イノセンスな雰囲気がありました。役者として何とか頑張りたい、仕事として向き合おうという必死さがありながら、純粋に子どもらしく、伸び伸びともしていて。内容的にはすごくハードなシーンが多いので、できるだけ一緒に深く関わって、楽な状態、素直に自分自身らしい状態を作ってあげたいと思いながら接していました」と現場での印象を語っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.