くらし情報『オリジナル"フチ子"のプレゼントも! パナソニックが梅田BIGMAN前で"お風呂テレビ"をアピール』

2014年11月26日 18:20

オリジナル"フチ子"のプレゼントも! パナソニックが梅田BIGMAN前で"お風呂テレビ"をアピール

「同じタッチパネルである銀行のATMのように、年配の方でもすぐにつかえるように工夫した」(美濃部氏)とのことで、プライベート・ビエラで初めてテレビの録画ができた、という年配の女性もいたそうだ。

このほか、防水性能もこだわっている。濡れた手で操作したり水しぶきがかかったりすることを想定した設計になっており、これらの状況でも誤タッチしづらいよう配慮している。さらに、「中性洗剤で洗ったり、入浴剤入りのお風呂で利用しても大丈夫(推奨品に限る)」とのことだ。

なお、プライベート・ビエラは女性人気が高いそうだ。同製品を利用する女性ユーザーは、お風呂につかりながらゆっくりと録画番組を視聴したり、料理中にテレビを観たり、通勤前に支度をしながら朝のニュース番組を観たり、といった使い方をしているそうで、小型の10v型が選ばれているそうだ。一方、男性の利用シーンとしては、「子供がリビングのテレビを占領している時」や「夜中に帰宅した時」などが考えられる。こういった場合は15v型を選んでもよさそうだ。


プライベート・ビエラは、現在2週間製品がお試しできる「家じゅうお試しキャンペーン」も実施中。昨年にも同様の施策が実施されており、利用希望者が殺到したとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.