くらし情報『時間がない社会人でも日常に取り入れられる健康習慣とは?』

2015年5月8日 19:54

時間がない社会人でも日常に取り入れられる健康習慣とは?

運動量が減っただけでなく、夕食の時間が遅くなるなど生活が不規則になってしまうことも原因かもしれませんね。

○日常に取り入れられる運動とは?

男女を合わせると約7割が運動を日常に取り入れたいということが判明しました。すでに、男性の5人にひとり、女性の10人にひとりは運動を取り入れているようです。

さらに、アンケートの結果、既に運動を取り入れている人のうち男性の2人にひとり、女性の3人にひとりは通勤もしくは業務中に運動を取り入れていることがわかりました。

運動している方のうち7割以上の方が取り入れているのが、「エレベーター、スカレーターではなく階段を利用する」。次に多かったのは「電車の中では座らない」というものでした。どちらも本格的な運動とはいえないかもしれませんが、毎日続けていくことで健康的な身体づくりをする意識が育っていくのかもしれません。

他には、以下の様な運動をしている方がいらっしゃいました。


・「デスクワークの時に腹筋を鍛える」(36歳男性/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「走れば間に合いそうな時(電車や信号など)はなるべく走る」(31歳男性/自動車関連/技術職)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.