2012年10月18日 12:00|ウーマンエキサイト

お家パーティーやダイエットに! ちまたで話題の簡単にできるソーダ水づくりを試してみた

そんな炭酸を自宅で楽しめるというなら、試してみるしかない。私がゲットしたのは、手軽に炭酸水が作れるソーダマシン「ツイスパ ソーダ」。

ツインスパソーダは、セッティングしてから約15秒で普通の水を炭酸水に変えることができ、電池やコードが不要なのだ。これならお家パーティーだけでなく、アウトドアにも持っていける。また
家の水だけでなく、ジュースやアルコール飲料なども簡単に炭酸飲料にすることができるのも魅力だ。

フレッシュジュースやオーガニックのシロップを使って、自分だけのソーダを作ったり、フルーツジュースを水やストレート・アイスティーで薄めて、炭酸を入れれば、低糖分・低カロリーの健康ジュースも作れる。

お家パーティーやダイエットに! ちまたで話題の簡単にできるソーダ水づくりを試してみた早速、まずは炭酸水…といいたいところだが、いつもジュースと炭酸水をいれると味が薄まってしまい物足りないため、炭酸オレンジジュースを作ってみることにした。

指定の容量のジュースを入れて、炭酸カートリッジをセット。
キュっとノズルを締めたらシュワシュワーっという音とともに大量の泡が! 最初はちょっとびっくりしたが、泡がある程度おちつき、コップに出し飲んでみると、味の濃いオレンジジュース炭酸が完成した。いつもの薄い炭酸オレンジとは異なり、美味しい炭酸オレンジジュースが完成した。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.