2012年11月9日 11:00|ウーマンエキサイト

読書の秋、デキる女子はもう本を持ち歩かない?! 電子ブックのすすめ

通勤中の電車内で過ごす時間、どのように過ごすだろう?携帯をいじる?外の景色を見る?ボーっとする?

筆者は“読書の秋”らしく、本を読むのがマイブーム。本を読んでいる女子って、なんだか“デキる女”っぽく見えないだろうか?読書の秋、デキる女子はもう本を持ち歩かない?! 電子ブックのすすめ
“デキる女”を目指す筆者だが、ブックカバーで隠して読んでいるのは実は漫画。どきどきする恋愛漫画や、ハラハラするSF漫画、笑いを堪えるのに必死になるコメディー漫画。本に熱中して電車を降り損ねてしまうこともしばしば。

そんな漫画を読むのは楽しいけれど、人の多い通勤中の電車の中ではページをめくるのもひと苦労なときが多い。早く次のページを見たいのに、一駅我慢することもある。

しかも、面白い漫画は一気に読んでしまうので、行きの電車内で読み終わり、帰りの電車内では手持ちぶさたになることも。次の巻を早く読みたくて家に着くまでうずうずしてしまう。


そんなとき、電車内で隣に座った女性がタブレットで「電子ブック」を読んでいるのを見かけた。その姿があまりにも知的で“デキる女”に見えたのだ。早速、筆者も電車内で「電子ブック」を読んでみることに。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.