2012年12月7日 15:00|ウーマンエキサイト

おしゃれ女子必見! みんなと差をつける、写真テクとは?

日々さまざまなシーンをブログやSNSに画像付きで残している人も多いだろう。私はブログはもちろん、SNSなどに画像をたくさん載せるのだが、スマホで写真を撮って、可愛くデコった後にアップしている。そうすると友達からのコメントやいいねがたくさんつくので、嬉しくてついつい力が入ってしまうのだ。

おしゃれ女子必見! みんなと差をつける、写真テクとは?
自分らしい世界観を演出するために、特にこだわりたいのはスマホとアプリだ。私が愛用しているスマホは、先日発売されたばかりの「GALAXY S III α」。

なんといってもこの機種のお気に入りポイントはカメラ機能! 約810万画素のオートフォーカスカメラは、今まで使っていた携帯と比べると本物のカメラのようなきれいさなのだ!

写真を撮るシーンとして、暗いお店でごはんや友人たちと記念撮影をすることも多い。今まで使っていた機種はそんな時に顔があまりきれいに映らなかったけれど、この機種はしっかり明るく撮ることができるので嬉しい。また、友人と一緒に撮影した後、事前にタグ付けした情報をもとに、撮った写真の顔を判別し、名前やメールアドレスなどを表示してくれる機能も便利だ。
これなら即座に友人に共有できる。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.