2013年7月2日 07:00|ウーマンエキサイト

梅雨に開運&パワーチャージ、二つのスゴ技とは?

■ポイント2:レインパワーをゲット皆さん、雨に宿るパワーをご存じでしょうか? 雨は地上に降りそそぎ、その先は水道水となって人々の生活にも利用されます。体調がすぐれない時、水を飲むと何となくスッキリした感じがしませんか?

人の身体の60%は水と言われていますが、体内の循環を良くしようと水を飲むことで滞っていたものを排出したり、流れをよくするのでそういう感覚をおぼえるのだと思います。

人間の体内にも自然の摂理が備わっている一つの証です。日常、私たちはお風呂に入って体を清潔にしますが、それは古のお浄めの行為に似ているかもしれません。

神道では滝に打たれ、禊をする滝行がありますが、聖水で体を清め、精神を研ぎ澄ますための修行です。また、神社やその付近のパワースポットには「聖水」、または「ご神水」が湧き流れていることが多いのですが、これも水のパワーそのものです。

その水の源は雨ですから、雨には浄化作用だけでなく、パワーがいっぱい詰まっているとも言えますね。例えば雨の中を歩くだけでも、その恩恵を受けるのですが、しとしと降る雨の日が良いです。
雨にも自然エネルギーが宿っていますのでヒーリング効果も高く、疲れた心を癒してくれます。

優しい雨に包まれて、心身ともに浄化できるわけです。一方、やや荒療治になりますが、全て忘れてしまいたい、白紙に戻したいなど人生にリセットしたい人は強い雨の日に外を歩くことをお勧めします。滝に打たれている気分で全てを水に流してスッキリできますよ。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.