2013年12月13日 12:00|ウーマンエキサイト

ただのアニメじゃない!? TOYOTAとアニメの気になる関係とは 

アニメーション制作を担ったSTUDIO4℃は、エッジの効いた、ハイクオリティな作品を生み出してきたことで、世界的にも名の知られた会社。そんなSTUDIO4℃と組むことで、「化学反応を期待した」そう。

ただのアニメじゃない!? TOYOTAとアニメの気になる関係とは 
これまでもメッセージ性の高い作品を世に送り出してきたSTUDIO4℃だけに、特にアニメに関心のない人や大人も含め、多くの人が楽しめる作品に仕上がっているのも見所のひとつでしょう。

そして、この『PES』プロジェクトは、WEBを飛び出し、リアルな世界でも触れることができるのです。11月8~10日までシンガポールで開催されたアジア最大規模の日本のポップカルチャー・イベント「Anime Festival Asis 2013」にブースを出展。

ただのアニメじゃない!? TOYOTAとアニメの気になる関係とは 
アニメ大好き女子の6人組ユニット、アニメ応援プロジェクト「A応P」も駆けつけてライヴを行ったり、現在制作中のPES NEXT GENERATIONアニメーション作品『Toruru's Adventure』のビジュアルも紹介されたのだとか。

また、今年からは、いろいろなアーティストとコラボしたミュージックビデオも制作するなど、その活動の幅はどんどん広がっているようです。

身近なところでは飲食店などでも、これまでにも様々なコラボレーションを展開しており、来年以降も様々な展開が用意されているそう。

特にクルマを購入する予定がなくても、まずは『PES』を観てみては? 素直にアニメーションを楽しむと同時に、そこに込められたメッセージから何かを感じ取れる、そんな気がします。

・PES
公式サイト
新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.