2014年8月30日 12:00|ウーマンエキサイト

宝地図で夢を叶える! 効果を出す地図の作り方【宝地図 特集2】

叶う夢だから心に宿る」では、宝地図の効果(インパクトが強いワクワクする夢を形にして、いつも目に見えるところに飾り繰り返し眺める効果)を検証。今回はいよいよ作り方学ぶ! 引き続き望月俊孝さんにお話しを伺った。
宝地図で夢を叶える! 効果を出す地図の作り方【宝地図 特集2】
■STEP1 宝地図のベースとなるキャンバスを用意するまずは、「宝地図」を作るための“キャンバス”を用意する。東急ハンズや無印良品などで売っている“コルクボード”が張り替えが便利なのでおすすめだ。大きさは、A1サイズ(60×90cm)が理想。写真をたくさん晴れるし、存在感があってとても目立つ。「もちろん、最初は適当な大きさの模造紙などで作っても大丈夫ですよ」と、望月さん。

■STEP2 自分の「宝地図」の「タイトル」を決め、「いい表情の写真」を貼る真ん中に「〇〇(自分の名前かニックネーム)の宝地図」と書いてタイトルとし、ボードの目立つところに貼る。
そして中央の目立つところに自分の写真を貼る。「できるだけ幸せそうで、いい笑顔をしている写真を使いましょう。全身の写真より、いい笑顔の表情がしっかりわかる顔写真の大きいものがおすすめです。この顔写真は、あなたが夢や目標を実現して“満足のいく人生を送っている姿”をイメージさせるためのものだからです」。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.