編集部が挑戦! 最近流行りの、恋人と作るフォトブックとは?

2014年10月17日 13:00
 

大好きな恋人と一緒に過ごしている時、ふたりのツーショット写真を撮って思い出に残したいと考えるものですよね。スマホやデジカメに撮りためた恋人との写真たち、いつもどうしていますか? 整理せずにどんどん溜まっていき、せっかくの素敵な写真も見返すのに時間がかかってしまったり、ある日突然大切な写真データが消えてしまったりといった人も少なくないのでは。

一方で新しい写真保存のカタチ、「フォトブック」が最近ジワジワと流行ってきているよう。

編集部が挑戦! 最近流行りの、恋人と作るフォトブックとは?
「壁ドン!」の写真もB5見開きサイズにすると、インパクトが増して迫力満点。(このふたりのフォトブック全ページは期間限定でコチラから閲覧できます!)

フォトブック普及協議会の調べによると、ここ数年でフォトブックの売上・冊数ともに右肩上がりなのだとか。

出典:フォトブック普及協議会


さらにその中でも増えてきているのが、恋人と作るフォトブックであると耳にした編集部は、実際に今回「vivipri」というフォトブックサービスを使い、カップル2名にご協力いただきフォトブックづくりに挑戦してみました!

まずは、フォトブックで使用したい写真を選びます。たくさんある中から選ぶのは大変ですが、2人で一緒にパソコンに向かって選んでいると、今までの思い出も蘇ってくることでしょう。ついついピックアップするのを忘れて、写真を見ることに没頭してしまうなんてこともありそうです。


新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.