あなたの幸せって? 毎日あくせくしないで小さなハッピーを見つけてみる

 

心に余裕がないと、いつもイライラしたり現実逃避しがちになったりしますよね。Q&Aサイトのオウケイウェイヴでは、みんなが幸せを感じたときのほっこりエピソードがたくさん挙がっています。仕事や恋愛、友達との付き合いなど、いろいろなことでストレスを感じているあなたも、一旦、心をリセットして身近な幸せを見つめてみてはいかがでしょうか? 

あなたの幸せって? 毎日あくせくしないで小さなハッピーを積み上げる!

(c)aleshin - Fotolia.com


■質問何気ないときにふと「しあわせだなあ」と感じることはどんなことですか。内容的に忙しいわけではないのですが、時間ばかりがかかってしまう仕事の途中で、つい現実逃避をしてしまいそうになります。当分続く仕事を思うと、ささくれた気持ちになりがちなのです。

みなさんの「しあわせだなあ」という気持ちを分けていただけないでしょうか。

■回答1最近はあまりなくなりましたが、以前はよく大型のCDショップに行ってたまたま好きな曲なんかが大音量で流れてきたりすると、音楽に包まれてるって感じがして、この上もなくしあわせーって思いました。音楽好きなもので。

■回答2何もよいことがない毎日で、仕事から帰って、うちのコタツに入って食べたみかんがうまくて「幸せだあ」と感じたとき…。自分て安上がりだなあと思いました。

■回答3まずはやはり『美味しいものを食べているとき』でしょうか。よく『三度の食事より○○が好き』といいますが、私は三度の食事が一番好きなのです。その三度の食事と同じくらい幸せを感じる瞬間は『キレイな景色、ものを見ているとき』でしょうか。

大好きな旅行中に見る景色はもちろんですが、クリスマスのライトアップ、紅葉など季節を感じる景色を見るのは最高に幸せです。もちろん大好きな人と一緒がいいですね。



新着くらしまとめ


オススメコンテンツ

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.