2015年5月30日 12:00|ウーマンエキサイト

あなたの幸せって? 毎日あくせくしないで小さなハッピーを見つけてみる

■回答4やっぱ二度寝でしょ! あったかいお布団の中で、いつまでもゴロゴロしてると、この上なく幸せな気分になります。それから、彼女の膝枕。膝枕って、なんであんなに気持ちいいんですかねぇ? あまり語るとノロケになるので自主規制します。あと、気の合う友人との会話には癒されますね。おんなじこと考えてたりすると、「やっぱお前もか!」という、妙な連帯感に包まれます。最後に…食事中の方、ごめんなさい。トイレですかね。すぽんと一本バナナ状は最高ですね(笑)。


■回答5本好きなので、自分の読みたいと思ってる本を山ほど積んで、たっぷり時間のある時にむさぼり読む(笑)とき。それとは逆に、自分の大好きな作家の最新刊を1ページずつ噛み締めながら読むとき。

おいしい物を食べる、ひと口目。

自分が思ってもみなかったこと(もちろんいいこと)を彼氏が突然してくれたとき。例えば、なんとなく行きたいねぇ~なんて前に言ったのを覚えててくれてその場所につれて行ってくれたり、用もないのに何となく声が聞きたかったなんて言って(キャー!)電話してくれたり。

■回答6・お風呂で入浴剤入りいい香りの湯気に包まれるとき。
・だれかに作ってもらったものを食べるとき。人の作ったモノは、インスタントラーメンでもインスタントコーヒーでもおいしい! 
・「これ、おいしい!」って言われたとき。
だから、料理に手抜きはしません!(料理と洗濯以外の家事はキライです)
・ベッドの上でマッサージをしてもらって、そのまま目なんか半開きで夢現の世界をさまようとき。
・名前を呼びながらぎゅっ…って抱かれるとき。

春の土の匂いとか、夏いつまでも空に光る金色の雲とか、秋の夕焼け空の微妙な色のうつりかわりとか、冬あっという間に何もかも真っ白にしてしまう雪とか(雪国に住んでました)、そういうものに出会ったときは、「しあわせ」というよりは、胸が詰まってしまう感覚です。

***

いかがでしたか? 日常の中には、たくさんの幸せが隠れているということがわかったと思います。便利なものが溢れる今、何もかもが当たり前になっているのかもしれませんね。

初心に返って普段の生活を見直してみると、いろいろなシチュエーションでささやかな幸せを実感できるはず。

「仕事が忙しくて…」「毎日が苦痛で…」と、悩みを抱えている人は、まずは1日に1つからでも幸せを見つけてみてはいかがでしょうか? きっと心の負担が軽くなるはずですよ!

・オウケイウェイヴ 公式サイト
元記事はこちら

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.