2015年5月28日 19:00|ウーマンエキサイト

楽でかわいいフラットシューズ オフィス仕様にするときの注意点

■スタイルよく見せるボトムスとの合わせ方は?
「脚を長く見せるには、やっぱりヒールがないと無理」と思っていませんか? フラットシューズでも、ボトムスとの合わせ方を工夫すれば、しっかりスタイルアップを叶えることができます。スカートスタイルのときは、ハイウエストのものを選んでトップスはイン。腰の位置を高くすることで、相対的に脚を長く見せることができます。ベルトなどでウエストマークするとさらに効果大。

パンツスタイルの場合は、ボトムスとシューズのカラーを同系色でまとめるのもおすすめです。下半身全体を一つのカラーで統一することによって、脚をスラッと長く見せることができます。

■オフィスカジュアルOKなら、スニーカーにも挑戦
職場がオフィスカジュアルOKなら、選べるフラットシューズの幅もぐんと広がります。おすすめは、いまやフラットシューズの定番アイテムとなりつつある“おじ靴”。
おじ靴とは、オックスフォードシューズやローファーなどのメンズライクなシューズのこと。適度なフォーマル感とカジュアル感で、いつものスタイルをランクアップさせてくれるはず。

合わせやすいのは黒やブラウンですが、今の季節なら白やライトグレーなどの明るめカラーを。足元に抜け感が生まれ、スカートスタイルでもパンツスタイルでも、キレイにまとめることができます。

また、カジュアルシューズの代表格といえるスニーカーも、選び方を工夫すればオフィスOKに。ボリュームのあるハイテクスニーカーは避け、カラーも黒や白、グレーなどの落ちついたものを選ぶのがポイントです。パンプススニーカーとも呼ばれる細みのデザインのものを選べば、さらにきちんとした印象に。普段のジャケットスタイルも、スニーカーを合わせるだけで一気に垢抜けて見えます。


オフィスのドレスコードは、会社や部署によってそれぞれ。シューズもTPOに合わせて、上手に選んでくださいね。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.