2016年1月16日 06:00|ウーマンエキサイト

ギブアンドテイクの法則を心がける 日常に「美学」を取りいれよう


■ほめられるためにできることとは

ほめられて積極的に人に接するようになったヨーコちゃんは、仕事もどんどん覚え、言葉を交わすことで英語にも慣れ、ますますほめられることが増えました。

そのおかげで、気づかなかった自分の長所を知るようになります。ほめられるということは認めてもらうことです。人は認めてもらって初めて自信を持つことができます。では、どうすれば褒めてもらえるようになるのでしょう?

それは、じつは簡単なことなのです。まず自分が誰かをほめること。「give & take」という言葉があります。先に「give」がくるのにお気づきでしょうか?「give」がなければ「take」もないのです。


相手の美点を見つけて、ほめる。それをつづけているうちに、誰かがあなたの美点に気づいてほめてくれるようになるでしょう。もうひとついい点は、褒めるために人のいいところをみようとする目が養われることです。

悪いところを見つけるより、目つきも明るくなって、ますます美人になれそうですよね。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.