2024年4月17日 07:00|ウーマンエキサイト

「前向きに考えていく」原因がわかり気持ちを切り替えた妻 一方夫は…【夫がわたしを忘れる日まで Vol.9】

夫がわたしを忘れる日まで

夫がわたしを忘れる日まで

結婚するときに、愛する人がどんな姿になっても愛することはできると思っていた彩ですが、45歳の夫・翔太を襲った「若年性認知症」によって、幸せだった生活が一変することに。悪化するにつれて別人のようになっ…

この漫画は書籍『夫がわたしを忘れる日まで』(著:吉田いらこ)の内容から一部を掲載しています(全19話)。

■これまでのあらすじ
アルツハイマー型の若年性認知症と診断された夫の翔太。医師の説明では、いずれ症状が進行すると、人を認識できなくなって家族の顔もわからなくなる…。それを聞いた翔太と彩はショックを受け、先の見えない状態に不安が募ります。また、治療法は確立されておらず、完治の難しい病気とのこと。しかし薬物療法やリハビリを行うことで症状の進行を遅らせることはできる可能性があるようでした。症状の進行速度も個人差があり、これから翔太にどんな症状が出るのかどうなっていくのかもわからないが、翔太の異変の原因がわかって彩は少し安心したのでした。


「前向きに考えていく」原因がわかり気持ちを切り替えた妻 一方夫は…【夫がわたしを忘れる日まで Vol.9】
「前向きに考えていく」原因がわかり気持ちを切り替えた妻 一方夫は…【夫がわたしを忘れる日まで Vol.9】「前向きに考えていく」原因がわかり気持ちを切り替えた妻 一方夫は…【夫がわたしを忘れる日まで Vol.9】

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.