2024年4月2日 18:30|ウーマンエキサイト

1995年を舞台に描く青春群像劇。King & Prince・高橋海人さん主演、話題の春ドラマ「95(キュウゴー)」に注目!【編集部の「これ、気になる!」 Vol.39】

気づけばもう4月ですね! 春の新ドラマのラインナップが続々出てきていて、気になるドラマをチェックしているママも多いのではないでしょうか?

最近は深夜枠のドラマも充実していて何を見ようか迷ってしまいますよね。
そんな中でも注目したいのが、King & Prince・高橋海人さん主演のテレ東60周年ドラマ「95」。

1995年を舞台に描く青春群像劇。King & Prince・高橋海人さん主演、話題の春ドラマ「95(キュウゴー)」に注目!【編集部の「これ、気になる!」  Vol.39】

©「95」製作委員会



原作は『イノセント・デイズ』で第68回日本推理作家協会賞を受賞した早見和真さんによる青春小説。受賞後第一作目に最大級の熱量で綴った脚本だそう。

1995年3月20日の地下鉄サリン事件をきっかけに「生きる」ことに向き合い、大切なものを守りながら、がむしゃらに駆け抜けた高校生たちの熱い物語が描き出されます。

■制作発表に高橋海人さんら主要キャストが集結!

ドラマの放送に先駆け、4月2日(火)に主演の高橋海人さん、共演の中川大志さん、松本穂香さん、細田佳央太さん、犬飼貴丈さん、関口メンディーさんが制作発表に登壇。ドラマの見どころについて語りました。

▼高橋海人さん コメント
完成した1話を拝見したんですが、この作品だからこそできるエッジの効いた映像の紡ぎ方だったりとか、登場人物のみんながアグレッシブにエネルギッシュに関わり合っていくので結構興奮してしまいました。

何より1995年という時代にリスペクトを込めて、みんなで丁寧に作り上げたので、その熱量が皆さんに伝わればいいなと思っております。


▼中川大志さん コメント
個人的に本当に思い入れのある作品になりました。久々に制服を着て青春時代をこのメンバーで過ごさせていただいたんですけど、かなり熱い現場になりまして、その熱量が画面に出ていたらいいなと思いながら僕も1話を見たんですけど、本当に豪華な先輩方もたくさん出られていて、現場以上の熱い作品になっています。


▼松本穂香さん コメント
一人一人がすごく個性的で、違ったエネルギーがドラマの中に楽しく溢れていて、純粋にワクワクしたりニヤニヤしたりしながら見てしまいました。見た後に自分の中に何かが湧き上がってくる、見た人の士気が高まるような、刺激のあるドラマになっていると思います。


1995年を舞台に描く青春群像劇。King & Prince・高橋海人さん主演、話題の春ドラマ「95(キュウゴー)」に注目!【編集部の「これ、気になる!」  Vol.39】

4月3日が高橋海人さんの25歳の誕生日ということで、ケーキでお祝いする場面も。
©「95」製作委員会



▼細田佳央太さん コメント
僕は1995年は生まれていないのでどんな時代かわからないまま、この作品に飛び込んではいるんですが、どの世代にも刺さる作品ではないかと思います。小道具とか工夫や面白みが至る所に散りばめられていますので是非そこも見ていただけたらと思います。


▼犬飼 貴丈さん コメント
設定が'95年ということで懐かしさと、キャストたち、スタッフの方々と作り上げた新しさ、この相反する2つというのが見事に融合して超化学反応を起こしている素晴らしい作品になっていると思いますので、一人でも多くの方に届け~(笑)!


▼関口メンディーさん コメント
本当に綺麗事なんですけど、僕の人生のテーマが青春なので、そういう意味ではこの作品に巡り会えたことがとても自分としても嬉しいですし、みんなとスタッフの皆さんと駆け抜けた期間は本当に自分の中でも青春できたなと思っています。その熱量が皆さんにも届いてほしいです。


1995年を舞台に描く青春群像劇。King & Prince・高橋海人さん主演、話題の春ドラマ「95(キュウゴー)」に注目!【編集部の「これ、気になる!」  Vol.39】

中川大志さんは高橋海人さんの高校の先輩で、いつか一緒にお仕事したいという思いがあったそう。



さまざまな世代が楽しめそうな作品ですね。

ちなみにドラマを盛り上げる主題歌はKing & Princeの新曲「moooove!!」。世の中のルールや雑音に捉われず、自分の美学を貫き通して力強く前進していくエネルギーに溢れたHIP HOPダンス曲とのこと。こちらも楽しみです。

新生活で忙しい日々、夜の自分時間はドラマを見ながら息抜きするのもいいですね!

テレビ東京開局60周年連続ドラマ
ドラマプレミア23 「95」


2024年4月8日(月)夜11時6分スタート
テレビ東京系で放送

出演:高橋海人、中川大志、松本穂香、細田佳央太、犬飼貴丈、関口メンディー、浅川梨奈、工藤遥、井上瑞稀、渡邊圭祐、鈴木仁、三浦貴大、山中崇、紺野まひる、勝矢、嶋田久作、新川優愛、桜井日奈子、斉藤由貴ほか

原作:早見和真『95』(角川文庫)

脚本:喜安浩平
監督:城定秀夫
主題歌:King&Prince「moooove!!」(UNIVERSAL MUSIC)

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/tx_95/

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.