雪肌精が誕生35周年を機に初のリブランディング。9月16日に新シリーズ「クリアウェルネス」を発売
また、地球環境にも配慮した設計を商品そのものに随所に取り入れるなど、サステナブルな対応を強化するブランドへと生まれ変わります。さらに、多分野にわたる日本の文化人とのコラボレーション等を通して日本発ブランドのイメージを発信。時代の変化に合わせ、グローバルで更に存在感のあるブランドへの転換を目指します。
「あなたが美しくなると、地球も美しくなる、雪肌精」をブランドメッセージとし、ブランドの最高峰と位置づける「雪肌精 みやび※2」、既存の「雪肌精※3」、今回発売する「雪肌精 クリアウェルネス」の3つのシリーズ体系で、生まれ変わった『雪肌精』ブランドの存在感と付加価値を高め、発信していきます。
※2 2020年1月14日発行 ニュースリリース
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2020/01/20200114.pdf
※3 「雪肌精 シュープレム」を含む
ブランドロゴについて
今回のリブランディングを機に、これまで親しまれたブランドロゴを変更します。メインのロゴをアルファベットの「SEKKISEI」とし、グローバルでの認知度向上を狙います。