くらし情報『材料を入れてレンチン! ボウル1つで作るクリームシチューの作り方』

2023年3月16日 12:27

材料を入れてレンチン! ボウル1つで作るクリームシチューの作り方

※写真はイメージ

栄養も取れて身体も温まるクリームシチュー。薄力粉と牛乳で作るものや市販のルーを使うものなど、さまざまなレシピがあります。

その多くは、じゃがいもやにんじん、玉ねぎを使った2~3人前のレシピです。「一人暮らしのため作っても材料が余ってしまう」「火入れするのも面倒」などの理由で、避けてしまう人もいるのではないでしょうか。

簡単・時短レシピを発信しているでんぼ(denbo_kitchen)さんは、Instagramでレンチン7分でできるクリームシチューを紹介しています。


材料や作り方を詳しく見ていきましょう。包丁も火も使わないため、料理が苦手な人にもおすすめです。

簡単クリームシチューのレシピ(1人前)


白菜1~2枚程度

ベーコン1パック

水100cc

牛乳50cc

ルー1かけら

ブラックペッパーお好みで

材料を入れてレンチン! ボウル1つで作るクリームシチューの作り方

まず白菜とベーコンをちぎってボウル(耐熱容器)に入れます。白菜は5cm角に、ベーコンは好みの大きさで構いません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.