くらし情報『タイで見つけた『強気なお菓子』 パッケージの日本語に心を掴まれる!』

2023年10月12日 10:02

タイで見つけた『強気なお菓子』 パッケージの日本語に心を掴まれる!

タイで見つけた『強気なお菓子』 パッケージの日本語に心を掴まれる!

商品の魅力を伝えるために、パッケージや広告は重要な役割を担っています。

写真やキャッチコピーから味を想像して、つい手に取りたくなってしまいますよね。

@jigokuderaさんがX(Twitter)に投稿した、海外のお菓子が話題です。

自信満々すぎる日本語

タイにある、立体像で地獄を表現している寺院、通称『地獄寺』を研究しているという、投稿者さん。

現地で長距離バスを利用した際、バスの中で配られたお菓子のパッケージを見て、こう思ったそうです。

「自信満々すぎる日本語」

一体どういう意味なのか、これを見れば納得するでしょう。


タイで見つけた『強気なお菓子』 パッケージの日本語に心を掴まれる!

イチゴ味のクリームをはさんだクラッカーが印刷された、箱の中央には、日本語で「おいしい。誰でも知っている」という言葉が…!

誰もが認める有名なお菓子なのでしょうか。あまりにストレートな表現に、じわじわと笑いがこみ上げてきますね。

目につきやすい正面の位置に大きく書かれた文字からも、自信が伝わってくるようです!

投稿には、「初めて見た!」「知らないけど食べてみたい」「自国の言語より、日本語のほうが大きくて笑う」といった声が寄せられました。

いきすぎた誇張表現は、消費者の誤解を生んでしまうこともあるため、本来避けられるべきでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.