くらし情報『2児の母・川崎希『合格率17%』の国家資格に合格 「本当にすごい」「人として尊敬」』

2023年11月22日 17:02

2児の母・川崎希『合格率17%』の国家資格に合格 「本当にすごい」「人として尊敬」

2児の母・川崎希『合格率17%』の国家資格に合格 「本当にすごい」「人として尊敬」

世の中には多くの資格が存在します。国の法律に基づいて設けられたもののほか、企業が行っているものまで、種類や難易度はさまざま。

国家資格の場合は、特定の職業に就くために必須となることもあるため、基本的に難易度が高かったり、受験の条件が厳しかったりします。

2児の母親・川崎希、合格率17%の宅建に合格

2023年11月21日、アイドルグループ『AKB48』の元メンバーで、現在はアパレルブランドの社長を務める実業家の川崎希さんがInstagramを更新。

難易度の高い国家資格として知られる、宅地建物取引士(通称:宅建)に見事合格したことを報告しました。

この日は、同年10月15日に全国で行われた、『令和5年度宅地建物取引士資格試験』の結果発表。

川崎さんは「不動産業をしたい」という新たな夢を持ち、仕事と子育てを両立しながら、3年もの間、勉強に励んでいたといいます。

残念ながら初回と2回目は、あと数点という惜しいところで不合格。
それでもあきらめずに勉強を続けた結果、3回目の受験となる今回で合格を果たしました。

なんと、『令和5年度宅地建物取引士資格試験』の合格率はおよそ17%。難関ということもあり、合格発表の際、川崎さんはとても緊張していたといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.