くらし情報『『週刊誌報道』をされた松本人志 吉本興業は否定し「法的措置を検討していく」』

2023年12月27日 18:27

『週刊誌報道』をされた松本人志 吉本興業は否定し「法的措置を検討していく」

『週刊誌報道』をされた松本人志 吉本興業は否定し「法的措置を検討していく」

2023年12月27日、お笑いコンビ『ダウンタウン』の松本人志さんに関する報道が、一部週刊誌で行われました。

内容は、松本さんとその関係者らが、およそ8年前に複数名の女性をホテルの部屋に呼び、強引に関係を迫ったというもの。

週刊誌は、呼び出された複数名の女性に取材をした上で、被害を告発したことを明かしています。

吉本興業、松本人志の『週刊誌報道』を否定

同日、松本さんが所属するタレント事務所の 吉本興業株式会社(以下、吉本)がウェブサイトを更新。

今回の報道が事実ではないと否定し、松本さんの名誉を棄損していると苦言を呈しました。

本日発売の一部週刊誌において、当社所属タレント ダウンタウン 松本人志(以下、本件タレント)が、8年前となる2015年における女性との性的行為に関する記事が掲載されております。

しかしながら、当該事実は一切なく、本件記事は本件タレントの社会的評価を著しく低下させ、その名誉を毀損するものです。当社としては、本件記事について、新幹線内で執拗に質問・撮影を継続するといった取材態様を含め厳重に抗議し、今後、法的措置を検討していく予定です。


ファン及び関係者の皆様には大変ご心配をおかけする記事内容でしたが、以上のとおり本件記事は客観的事実に反するものですので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.