くらし情報『サツマイモを買いすぎたら? たった10分で作れる『おやつ』子供が飛びついた!』

2024年1月15日 12:03

サツマイモを買いすぎたら? たった10分で作れる『おやつ』子供が飛びついた!

目次

・サツマイモの簡単おやつレシピ
・調理時のポイント
・食べてみた感想
サツマイモを買いすぎたら? たった10分で作れる『おやつ』子供が飛びついた!

店で手軽に買えるお菓子もいいけれど、「たまには、おやつを手作りしてみたい」と思ったことはありませんか。

しかし、せっかく思い立っても材料をそろえるのが大変だったり、工程が面倒だったりして、結局作らずに終わってしまった経験もあるかもしれません。

忙しい時でも簡単に作れるおやつレシピがあれば、嬉しいですよね。

筆者もそう思って探していたところ、気になるレシピを発見したので、実際に作ってみることにしました。

本記事で紹介するのは、10分で簡単にできる、サツマイモを使ったおやつレシピです。

サツマイモの簡単おやつレシピ

材料と作り方は、以下の通りです。

【材料(2人前)】

・サツマイモ250~300g

・バター10g

・砂糖大さじ2杯

・水小さじ1杯

【作り方】

1.サツマイモは、よく洗ってひと口大に切り、5分ほど水にさらす。

2.水を切って耐熱容器に入れ、ふんわりラップをかけて、600wの電子レンジで3分加熱する。


3.フライパンにバターを入れて中火で熱し、バターが溶けたら、2のサツマイモを入れる。

4.全体に焼き色が付いたら弱火にして、サツマイモをフライパンの端に寄せ、空いたスペースに砂糖と水を入れる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.