くらし情報『オーブントースターでお餅をおいしく焼く方法 サトウ食品が教える方法に「やってみます!」』

2024年1月10日 11:32

オーブントースターでお餅をおいしく焼く方法 サトウ食品が教える方法に「やってみます!」

目次

・オーブントースターを使ったお餅の焼き方
・オーブントースターを使ってお餅を焼くメリット
※写真はイメージ

日本のお正月には欠かせない食材であるお餅。

いろいろな調理の仕方がありますが、やはり基本は「焼いて食べる」ことではないでしょうか。また焼き方もさまざまで、フライパンや焼き網、グリル、トースターなど、いろいろな調理器具で焼くことができます。

本記事ではその中でもオーブントースターに着目し、オーブントースターを使ったおいしいお餅の焼き方をご紹介します。「お餅は焼いて食べるのが好き」という人は、ぜひチェックしてください。

オーブントースターを使ったお餅の焼き方

本記事で紹介するのは、サトウ食品の公式サイトで紹介されているお餅の焼き方です。サトウ食品ではパックのごはんや切り餅などの商品を取り扱っており、公式サイトでは商品情報のほか、お餅を使ったレシピなども紹介されています。

サトウ食品の公式サイトによると、オーブントースターを使うと、お餅を手軽に・きれいに焼くことができるのだそう。


餅の焼き方(餅2個の場合)

1.餅の表面に焼き色がつき始めるまで(4~5分)焼いてください。

2.オーブントースターの扉を開けずにスイッチを切り、餅の中がふっくら焼きあがるまで、そのまま2分くらいおいてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.