くらし情報『余ってしまった卵白、どう保存すべき? ニチレイフーズの投稿に「勉強になります」「初めて知りました」』

2024年1月18日 11:21

余ってしまった卵白、どう保存すべき? ニチレイフーズの投稿に「勉強になります」「初めて知りました」

目次

・余った卵白は冷凍保存しよう
・冷凍保存した卵白のアレンジレシピ
※写真はイメージ

家でお菓子を作ったりすると、レシピによっては卵白だけがたくさん余ってしまうことがあります。そのまま冷蔵庫に入れておいても日持ちしないため、どうやって使い切るか悩むこともあるでしょう。

しかし、実はある方法なら約1か月も保存することができます。小分けして保存すれば、必要な時に必要なだけ使えて便利ですよ。

余った卵白は冷凍保存しよう

料理やお菓子で卵黄だけ使う場合、卵白が余ってしまいます。卵1個ぶん程度の卵白ならスープに入れるなどすればすぐに使い切ることができますが、あまり多いと困ってしまうでしょう。

そんな時は「冷凍保存」がおすすめです。卵白を冷凍して保存する方法を教えてくれるのはニチレイフーズのX(旧Twitter)公式アカウント(@nichirei_foods)です。



ニチレイによる冷凍保存の仕方は次の通りです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.