くらし情報『「麺がモチモチで一番おいしい!」 ドラマで話題になった「特製ナポリタン」を作ってみよう』

2024年1月29日 12:35

「麺がモチモチで一番おいしい!」 ドラマで話題になった「特製ナポリタン」を作ってみよう

目次

・家にあるもので簡単に作れる
・「作ってみた」声が多数
※写真はイメージ

テレビドラマで登場するおいしそうな料理に、「食べてみたい」と思ったことはありませんか。SNSで話題のレシピを、自宅で再現してみましょう。2023年に放映された『フェルマーの料理』(TBS系)で注目された「岳特製!ナポリタン」を紹介します。

家にあるもので簡単に作れる

ナポリタンのレシピをX(旧Twitter)上で公開しているのは、「金ドラ『フェルマーの料理』【公式】(@Fermat_tbs)」です。ドラマの公開と連動して、作中で登場した料理レシピが発信される演出が大きな話題となりました。

ナポリタンが登場したのは、ドラマの第1話です。早速その材料と作り方を見ていきましょう。

【材料(1人前)】

・スパゲッティ(1.8~1.9㎜)100g

・タマネギ4分の1個

・ウインナー2本

・ピーマン2分の1個

・ケチャップ大さじ3.5

・ワインビネガー大さじ0.5

・マヨネーズ大さじ1

作り方は以下のとおりです。


【作り方】

1.2%の塩水で、スパゲッティを表示時間よりも2分長くゆで、ゆであがったら冷水で締め水分を切る。

2.ボウルにワインビネガーとマヨネーズを混ぜ、1を入れてマリネし、30分ほど冷蔵庫で寝かせる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.