くらし情報『サンドイッチの中身がこぼれる… 解決する100均グッズに、5歳児も大喜び』

2024年2月16日 20:36

サンドイッチの中身がこぼれる… 解決する100均グッズに、5歳児も大喜び

サンドイッチの中身がこぼれる… 解決する100均グッズに、5歳児も大喜び

朝食や弁当の一品に作ることの多いサンドイッチ。

具材のバリエーションも豊富で、手で食べられるので重宝しますよね。

しかし、サンドイッチは食べている途中で中身がこぼれたり、手を汚したりしてしまうことも…。幼い子供にとっては、こぼさずに食べるのはさらに難しいでしょう。

先日、サンドイッチの食べにくさを解消するグッズを、100円ショップの『ダイソー』で見つけました。

それが『ワンぱくっ!サンドメーカー』。価格は税込み110円です。


ダイソーの『ワンぱくっ!サンドメーカー』のパッケージの写真

『ワンぱくっ!サンドメーカー』には2つの面があり、太い枠が押さえ面となっています。

ダイソーの『ワンぱくっ!サンドメーカー』の押さえ面である太い枠の写真

一方、細い枠がカット面になっていました。


ダイソーの『ワンぱくっ!サンドメーカー』のカット面である細い枠の写真

それでは、実際に作ってみましょう。

まず、8~12枚切りの薄い食パンを2枚用意して、600Wの電子レンジで約25秒温めます。

10切れの食パンを2枚用意した写真
2枚の食パンをレンジに入れた写真

温めた食パン1枚に『ワンぱくっ!サンドメーカー』の押さえ面を軽く押し付けて、枠を付けます。

温めた食パン1枚に押さえ面を軽く押しつけ線を付けた写真

枠を付けたら、その中からはみ出さないように具材を乗せましょう。


線からはみ出さないように具材を乗せている写真

この時、なるべく具材を薄く乗せるのがポイント。

具を乗せたらもう1枚の食パンを被せ、押さえ面を下にして押し込みます。

1枚の食パンを被せ押さえ面を下にして押し込んでいる写真

このようにくっきりと跡が付くくらい、強く押し込んでください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.