くらし情報『友人だけチャーシューのトッピングが無料に 店員がサービスした理由に「笑った」』

2024年2月8日 16:56

友人だけチャーシューのトッピングが無料に 店員がサービスした理由に「笑った」

友人だけチャーシューのトッピングが無料に 店員がサービスした理由に「笑った」

飲食店に行くと、ごくまれに「これ、サービスね」などといって、頼んでいない品を無料で提供されることがあります。

店側の厚意であるため、本来は貰えないもの。それだけに、サービスしてもらえた時には、とても嬉しい気持ちになりますよね。

客の会話を聞いていた店員が…?

ぴそヵ(@s4ktx_)さんが、友人とラーメン店に行った時のこと。

店員から、友人のみにサービスでトッピングのチャーシューが手渡されたそうです。

なぜ、友人はチャーシューをサービスされたのでしょうか。その理由は…。


ラーメン店での写真

「留年しそう」って話を店員のおっちゃんに聞かれて、友人がチャーシューをサービスされていて面白い。

そう、ぴそヵさんの友人は、留年の危機に直面していたのです…!

店員は、友人がぴそヵさんに「大学を留年するかもしれない」と話すのを聞いていたとのこと。

留年すると、学費や就職など、さまざまな心配事が出てきてしまいます。

店員は、友人が無事に必要な単位を取得できるように、応援したくなったのかもしれませんね…!

投稿には、店員の優しさを称賛する声や、友人を応援するコメントが相次ぎました。

・店員のおっちゃん、とても優しい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.