くらし情報『ひと手間かけて違う料理に変身! 袋麺を使った皿うどん風焼き塩ラーメンの作り方』

2024年2月28日 17:33

ひと手間かけて違う料理に変身! 袋麺を使った皿うどん風焼き塩ラーメンの作り方

※写真はイメージ

自宅で手軽にラーメンが作れる袋麺ですが、ラーメン以外のいろいろな料理にアレンジできることをご存じでしょうか。『サッポロ一番』でおなじみのサンヨー食品株式会社の公式サイトでは、袋麺を使ったアレンジレシピを提案しています。

こんがりアツアツの『皿うどん風焼き塩ラーメン』

その中でもこの記事では、皿うどん風焼き塩ラーメンの作り方を紹介します。多めの油でこんがり焼いた麺は、パリパリと香ばしいのが特長です。温かいあんをたっぷりかけて、皿うどん風の焼きラーメンに仕上げます。

材料(1人分)

・サッポロ一番塩らーめん1袋

・シーフードミックス(冷凍)75g

・かまぼこ3切れ(約20g)

・にんじん20g

・絹さや4枚

・水溶き片栗粉水・片栗粉各大さじ1と1/2

・サラダ油大さじ2

作り方

1.今回は「サッポロ一番塩らーめん」を使います。

2.シーフードミックスは解凍しておく。

3.フライパンに500㎖の湯を沸かし、麺を入れて1分30秒ゆでる。
裏返してやさしくほぐしながらさらに1分ゆでる。

4.麺をざるにあげて軽く水気をきる。

5.フライパンに油大さじ1と1/2を中火で熱し、麺を入れて1分ほど焼く。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.