くらし情報『カレーのちょい足し、おすすめは? セブンプレミアムの発想10選に「これは思い付かなかった…」』

2024年2月19日 17:41

カレーのちょい足し、おすすめは? セブンプレミアムの発想10選に「これは思い付かなかった…」

目次

・身近なものでおいしさアップ
・1.チョコレート
・2.インスタントコーヒー
・3.赤ワイン
・4.中濃ソース
・5.ハチミツ
・6.焼肉のたれ
・7.ヨーグルト
・8.醤油
・9.バター
・10.ニンニク
※写真はイメージ

日本の国民食ともいえるカレー。ひと味足して好みのおいしさを作り出す人も多いでしょう。セブンプレミアムの公式サイトをもとに、カレーへの「ちょい足し」に向いている調味料10選をご紹介します。

ぜひ、自分好みのおいしさを見つけてみてください。

身近なものでおいしさアップ

そのままレシピ通りに作ってもおいしいカレーですが、隠し味を使っているご家庭もあるはず。ほかの家ではどんな隠し味を使っているか気になりませんか。セブンプレミアムの公式サイトでは、おすすめの隠し味10選がピックアップされています。


1.チョコレート

少量でもコクのあるマイルドな味わいに。まろやかさと甘さをプラスしたい時にもおすすめ。

カレーを作る際、火を止めてルーを入れるタイミングで、チョコレートも一緒に加えてみましょう。

2.インスタントコーヒー

コーヒーの香ばしさがカレーに辛さに奥行きをあたえ、大人の味に。作りたてでもコクが出て、味わい深さを感じられるそう。

ルーを溶かした後に少し加えてみましょう。入れすぎると苦みが出るため、味見しながら調節してください。


3.赤ワイン

ワイン独特のフルーティーな酸味と渋みをプラス。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.