くらし情報『電子レンジ加熱でもおいしく仕上がる! セブンプレミアム公式サイト直伝パスタのゆで方』

2024年2月21日 12:16

電子レンジ加熱でもおいしく仕上がる! セブンプレミアム公式サイト直伝パスタのゆで方

目次

・電子レンジ加熱でももちもちに仕上がる
・使用する耐熱容器は深めがおすすめ
※写真はイメージ

パスタをゆでるためには、まず鍋を用意してお湯を沸かして…と、意外と手順が多く、面倒に感じてしまうことも。実は電子レンジを使うと、パスタを調理する手間を省けることをご存じでしょうか。

電子レンジでもパスタをおいしく仕上げるための方法やポイントを、セブンイレブンのプライベートブランド『セブンプレミアム』公式サイトより紹介します。

電子レンジ加熱でももちもちに仕上がる

電子レンジでパスタをゆでられることを知ってはいても、「やっぱり鍋のほうがおいしいのでは」と考える人は多いものです。いくら手軽でも、おいしく仕上げられなければ、実践するのをためらってしまいます。

セブンプレミアム公式サイトが紹介しているのは、こうした固定観念を覆す調理法です。耐熱容器にパスタ、水、塩を入れ、後は数分温めるだけと簡単であるにもかかわらず、もちもちおいしく仕上げられます。材料と手順は以下を参考にしてみてください。


材料(1人分)

★早ゆでスパゲッティ(1.6㎜)100g

・水500㎖

★お塩小さじ2分の1杯弱(約2.5g)

★=セブンプレミアムです。

手順

1.耐熱容器に材料を入れる

深めの耐熱容器にパスタを入れます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.