くらし情報『袋麺は電子レンジで作れるって知ってた? サッポロ一番の会社が教える「塩バターラーメン」のレシピ』

2024年3月1日 17:29

袋麺は電子レンジで作れるって知ってた? サッポロ一番の会社が教える「塩バターラーメン」のレシピ

※写真はイメージ

お湯を注ぐだけのカップ麺とは違い、袋麺はお湯を沸かしたり煮込んだりする工程が必要です。

本記事では、「もっと手軽に袋麺を楽しみたい…」と感じている人におすすめの、袋麺レシピを紹介します。

電子レンジで作る『塩バターラーメン』のレシピ

『サッポロ一番』でおなじみの『サンヨー食品株式会社』では、電子レンジを使って作る塩バターラーメンのレシピを公開しています。

材料(1人分)

サッポロ一番塩らーめん1袋

ハム2枚

キャベツ80g

コーン20g

バター(有塩)10g

作り方(1人分)

1.今回は『サッポロ一番塩らーめん』を使います。

2.直径22㎝程度のラーメンどんぶりに水(450㎖)、麺を入れる。

3.麺の上にちぎったキャベツをのせ、ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600W)で4分加熱する。

4.電子レンジから取り出して麺をほぐし、再びふんわりとラップをかけて2分加熱する。

5.付属の粉末スープを加えて溶き、ハムを添えてコーンを散らす。
付属の切り胡麻をかけ、バターをのせて溶かしながらいただく。

ワンポイントアドバイス

必ず電子レンジにかけられる耐熱性の器をご使用ください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.