くらし情報『魚肉ソーセージの考えたこともなかった食べ方に、子供「これならおいしい!」』

2024年3月29日 11:21

魚肉ソーセージの考えたこともなかった食べ方に、子供「これならおいしい!」

魚肉ソーセージの考えたこともなかった食べ方に、子供「これならおいしい!」

物価高騰の中でも家計に優しい価格で販売されている、魚肉ソーセージ。

少し工夫をするだけで、ワンランクアップしたおつまみに変身することを知っていますか。

ほんのひと手間加えるだけで、まるでジャーキーのように変化するらしいので、試してみることにしました!

魚肉ソーセージのジャーキー風

作り方はとても簡単です。まず、魚肉ソーセージを薄くスライスします。

ピーラーを使う場合はケガをしないように気を付けましょう。


ピーラーで魚肉ソーセージを薄くカットしている写真

切った魚肉ソーセージをクッキングシートにのせて、好みのスパイスをふりかけます。

筆者はブラックペッパーと一味唐辛子をそれぞれふりかけました。

カットした魚肉ソーセージをクッキングシートに並べスパイスなどをまぶした写真

クッキングシートを耐熱皿の上に置き、600Wの電子レンジで4~5分加熱します。

取り出すと水分が出ていたので、このまま少し放置して乾燥させました。


レンジで魚肉ソーセージを加熱した写真

乾いたら皿に盛って完成です!

完成し皿に盛り付けた魚肉ソーセージの写真

食べてみると、歯応えがあり、旨みもギュッと凝縮されて、想像以上のおいしさにびっくり!

普段、魚肉ソーセージを好まない子供も「これはおいしい!」といってパクパク食べていたほどです。子供向けに作るのであれば、スパイスをかけないほうがいいかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.