くらし情報『小学生になった娘 隣の席に座る男の子に? 「冷静な分析で笑う」「言葉のチョイスが…」』

2024年4月13日 18:46

小学生になった娘 隣の席に座る男の子に? 「冷静な分析で笑う」「言葉のチョイスが…」

小学生になった娘 隣の席に座る男の子に? 「冷静な分析で笑う」「言葉のチョイスが…」

桜の咲く4月は、入学式を行う時期です。

新入生は、希望に胸を膨らませつつも、新しい環境に不安な気持ちを抱いていることでしょう。

小学生になる娘、入学式で…

2人の子供を育てる、nao(n5555on)さん。

2024年の春から、息子さんは幼稚園に入り、娘さんは小学生になるそうです。

入学式前夜、naoさんは少し不安そうな娘さんを励ましていました。

入学式、当日…。


naoさんのイラスト
naoさんのイラスト
naoさんのイラスト

途中で泣いてしまう場面もありましたが、無事入学式を終えた娘さん。

娘さんの隣には、声の大きい元気な男の子がいたらしく、「ちょっとあの元気パワーは…結構です」とnaoさんに漏らしました…!

心配していたnaoさんは、娘さんの『冷静なひと言』を聞いて、「もう大丈夫かも」と安心したのでした。

ちなみに、娘さんに愚痴を漏らされた、元気な男の子は、話したら面白く、すぐにお友達になれたそうです。

入学式で泣いていたとは思えないひと言に、クスッとさせられますね!

娘さんの入学式のエピソードに多くのコメントが寄せられました。

・言葉のチョイスが大人で笑う。

・娘さんらしさが出ていていいですね。

・冷静に分析しているの、面白い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.