くらし情報『始業式の朝に『ミスドのドーナツ』を用意すると? 小2の反応に「さすがです」』

2024年4月8日 13:56

始業式の朝に『ミスドのドーナツ』を用意すると? 小2の反応に「さすがです」

始業式の朝に『ミスドのドーナツ』を用意すると? 小2の反応に「さすがです」

春休みが終わり、新学期が始まる4月。

保育園や幼稚園、学校に通う子供たちは、進級やクラス替えなど、新たな環境にワクワク、ドキドキしていることでしょう。

しかし、環境の変化に戸惑うこともあるため、新学期は朝起きるのがつらく感じる子供も多くいるようです。

新学期の前日に買っておいたもの

小学生と保育園児の兄弟を育てている、筆者。

長男は春休み期間中、たくさん遊んで過ごしていたので、始業式の数日前から「あとちょっとで休みが終わっちゃう…」と惜しみ、学校が始まるのがちょっぴり憂うつな様子でした。

「どうにか、新学期の朝を気持ちよくスタートさせたい」と考えた筆者は、あるものを買って備えることにしたのです。

新学期の前日に買いに行った秘密兵器が、こちら。


ミスタードーナツの箱
ミスタードーナツの写真

朝食用に、『ミスタードーナツ(以下、ミスド)』のドーナツを準備!

普段の朝食は、おにぎりやトーストなどを出していますが、新学期初日はテンションをぶち上げて登校・登園してもらうため、息子たちが大好きなドーナツを用意してみました。


ミスドのドーナツの写真

翌朝、筆者の予想通りなかなかベッドから出てこない息子たちに「今日の朝ご飯は、ミスドだよ」とささやいてみると…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.