くらし情報『から揚げだけじゃない 鶏モモ肉の簡単レシピに「おいしそう」「やってみたい!」』

2024年4月16日 16:55

から揚げだけじゃない 鶏モモ肉の簡単レシピに「おいしそう」「やってみたい!」

から揚げだけじゃない 鶏モモ肉の簡単レシピに「おいしそう」「やってみたい!」

から揚げや煮物、ステーキなどにするとおいしい、鶏モモ肉。

脂がのっていて、うま味があるため、料理にコクが出るのが特徴です。

料理人の麦ライス(@HG7654321)さんは、そんな鶏モモ肉を使った簡単料理をX(Twitter)で紹介しました。

「焼いて放り込むだけなのに、おいしい!」と太鼓判を押したレシピを、ご覧ください!

鶏肉のトマト煮込み

【材料】

・鶏モモ肉1枚

・タマネギ2ぶんの1個

・トマトホール缶1缶

・ケチャップ小さじ2杯

・砂糖大さじ1杯

・塩小さじ2ぶんの1杯

・おろしニンニク小さじ2ぶんの1杯

・オリーブオイル小さじ1杯

タマネギはみじん切り、鶏モモ肉はひと口大にカットします。

鶏モモ肉に1つまみの塩を振っておきましょう。フライパンにオリーブオイルを入れて温め、鶏モモ肉を焼き色が付くまで焼きます。


鶏肉を焼く

タマネギとトマト缶、分量のケチャップ、砂糖、塩、おろしニンニクを加えて、沸騰させてください。

鶏肉とタマネギを焼く
鶏肉とタマネギを焼き、トマトを入れる

沸騰後は弱火にして10分程煮れば、でき上がりです!

鶏肉のトマト煮込み

こってりとした鶏モモ肉と、トマト缶のさっぱりした風味は相性抜群!タマネギを加えることで、優しい甘みも加わり、ホッとする味わいになるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.