くらし情報『「姫路のローソン、二度見した」 目を疑う光景に「一瞬、意味が分からなかった」』

2024年4月16日 13:40

「姫路のローソン、二度見した」 目を疑う光景に「一瞬、意味が分からなかった」

「姫路のローソン、二度見した」 目を疑う光景に「一瞬、意味が分からなかった」

電車や車などで移動している時に、外の風景が気になるという人は多いのではないでしょうか。

時には、まるで外国にいるかのような景色に出会うこともあるかもしれません。

兵庫・姫路のローソンが「異世界転生している」

ある日、兵庫県姫路市を訪れた、Ryo Konishi(@Konigraphy)さん。

薄明りの空の下、自分がどこにいるのかが分からなくなる光景に遭遇したといいます…。こちらの写真をご覧ください。


城とローソンの写真

「姫路で立ち寄った『ローソン』が異世界に転生していて、二度見した」

奥に洋風の城がそびえ立ち、手前にはコンビニエンスストア『ローソン』があるという、ミスマッチな風景…ッ!

この『ローソン』は、同市にあるテーマパーク『太陽公園』の近くにある店舗だといいます。

空の暗さも相まって、おごそかなムードを漂わせる城と、ホッとするような明かりをつけた『ローソン』が、なんとも対照的ですね。

【ネットの声】

・『マチのほっとステーション』ならぬ、『マチのセーブポイント』か。

・アルバイトの募集に現実味があって、笑ってしまった。応募がたくさん来そう。

・一瞬、意味が分からなかった。合成かと思ったけど合成じゃない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.