くらし情報『「大胆にやりますね」「初めて見た」 ローソンの外壁に描かれていたのは?』

2024年4月17日 13:57

「大胆にやりますね」「初めて見た」 ローソンの外壁に描かれていたのは?

「大胆にやりますね」「初めて見た」 ローソンの外壁に描かれていたのは?

今や私たちの生活に欠かせない存在となっている、コンビニエンスストア(以下、コンビニ)。

チェーン店ごとに特徴的な配色やロゴが使われており、だいたいどこの店舗でも同じような見た目をしているでしょう。

だからこそ、旅行先などで珍しい外観を目にすると気分が上がるものです。

青森県のローソンに「初めて見た!」

2024年4月5日、青森県に住む、マスタンゴ(@masutangosan)さんは、新しくオープンする予定のコンビニチェーン『ローソン』を発見しました。


青森県のローソンの写真

住宅地の真ん中にぽつんと見える、おなじみの青と白の看板。遠くからでもひと目で『ローソン』だということが分かりますね。

ところが、右側の外壁をよく見てみると…。

青森県のローソンの写真

青森県の伝統的な行事『青森ねぶた祭』のイラストが描かれているではありませんか!

イラストの上にはこんな文字が書かれていました。

OMATSURI LAWSON(お祭りローソン)
NEBUTA(ねぶた)

『お祭りローソン』と名付けられたこの店舗は、同月11日にオープンの『ローソン青森中央高校前店』。

青森県で初めて、店内の壁や天井などに木材を使用した店舗だといい、木材には青森県産の『ヒバ』を使用しているそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.