くらし情報『緑色のマカロンの正体に、12万人が驚き! 商品名をよく見ると…』

2024年4月17日 17:07

緑色のマカロンの正体に、12万人が驚き! 商品名をよく見ると…

緑色のマカロンの正体に、12万人が驚き! 商品名をよく見ると…

デパートや専門店などでは、華やかな見た目のスイーツをよく見かけますよね。

色や形などから「どんな味だろう」と想像しながら食べるのも、楽しみの1つでしょう。

ですが、見た目だけで味を判断するのは少々危険かもしれません。時には、裏切られることもあるのですから…。

緑色のマカロンの正体に驚き!

「抹茶だと思うじゃん…」

ある日、こんな嘆きとともに1枚の写真をX(Twitter)に投稿したのは、naho(@yabaisewing)さん。

写っていたのは、洋菓子メーカー『ダロワイヨ』で購入したマカロンです。


マカロンの写真

緑色の見た目をしたマカロンから、あなたはどんな味を想像しますか。抹茶でなければ、ピスタチオなどを思い浮かべる人もいるかもしれません。

では、裏の原材料表示を見てみましょう…。

マカロンの写真

クリックすると画像を拡大します

商品名マカロン わさび

わ、わさび味…だと!?

そう、この緑色のマカロンは抹茶味でもピスタチオ味でもない、わさび味のマカロンだったのです!

甘いイメージのあるマカロンに、果たしてツーンとした辛さのわさびが合うのでしょうか。

実際に食べたnahoさんによると「わさびの甘みと香りが鼻に抜ける感じでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.