くらし情報『サポート薄く…高齢者が陥りやすい「格安スマホ」の落とし穴』

2020年2月13日 15:50

サポート薄く…高齢者が陥りやすい「格安スマホ」の落とし穴

「格安スマホは、店頭でのサービスが限定されていることを知っておきましょう。会員用のホームページやアプリなどから変更ができますが、わからない場合は電話サポートを仰ぐのが賢明です」(津田さん)

“安いから初心者向け”というのは誤った認識だという。

「むしろ詳しい人向けなんです。最近では24時間電話サポートを行っている業者もあるので、契約前に確認することが大切なんです」(鈴木さん)

「女性自身」2020年2月25日号 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.