くらし情報『【DAIGO×小林弘幸 特別対談】「娘に無理やり起こされる」のはいいことです!』

2022年5月16日 11:00

【DAIGO×小林弘幸 特別対談】「娘に無理やり起こされる」のはいいことです!

小林:今は、世の中全体がイライラしていて、街を歩いていても「怒」がまん延していますからね。多くの人に、DAIGOさんのような発想が求められていますよ。

DAIGO:ストレスを感じたり、怒りの感情が生まれたときは、どうすればいいんでしょうか。

小林:間を置くことです。自律神経は、街で人とぶつかってイラッとしただけで、2~3時間も働きが落ちてしまいます。自分が怒りそうだなとか、イライラしたなと思ったら一呼吸置いて、別のことを考える。一瞬、間を置いて怒りの原因と距離を取ると、負の感情からスッと抜けることができるんです。

DAIGO:ちょっと冷静になろう、ということですね。
『DAIGOも台所』でも、「困ったら火を消せ」と教わりました。用意が間に合わなくて慌ててしまったら1回、火を消そうということなんですけど、それと一緒ですね。

小林:沸騰している心を1回静めることが、自律神経にとってはいいことなのです。

DAIGO:先生、今日はありがとうございました。とても勉強になったし、STT(先生との対談楽しかった)です。

小林:こちらこそDAIGOさんとお話しして、自律神経が整いました。今日一日頑張れそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.