くらし情報『沢村一樹は年収の1割、梅沢富美男は毎日値上げ交渉…有名人たちのお小遣い事情』

2022年6月10日 15:50

沢村一樹は年収の1割、梅沢富美男は毎日値上げ交渉…有名人たちのお小遣い事情

沢村一樹は年収の1割、梅沢富美男は毎日値上げ交渉…有名人たちのお小遣い事情


「明治安田生命保険相互会社の調査によると、夫のお小遣いの平均額は、’19年時点で約3万8千円だったのが、新型コロナの影響で、’20年には約3万4千円に急落。その後も同水準が続いています。

ここにウクライナ危機などの影響を受けた値上げが食卓を直撃すると、いまの金額のままか、または少し下がることとなるでしょう」(経済誌記者)

昨今の厳しいお小遣い事情のなか、芸能人たちはどうなのか。本誌はお笑い芸人からスポーツ選手まで、有名人夫婦のお小遣いを徹底調査したーー。

4月29日放送のテレビ番組『今回だけ言わせて!夫だってツライよ!!』(TBS系)で「月5万円」と自身のお小遣いの額を明かしたのは、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(57)。

先日、月のお小遣いを超えてカシューナッツをネット通販で購入すると、妻で事務所の社長である太田光代(57)のもとに請求書が届き、「なんでこんな。カシューナッツ買いすぎ!」と怒られたとエピソードを披露していた。

太田家のお小遣い5万円制度は、「25年以上前から続いている」と太田夫妻の知人は言う。


「’97年ごろからすでに太田さんのお小遣いは5万円でした。太田さんはあまりお金を使わない性分らしく、使い道は大好きな読書のための本の購入などが多いそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.